7月27日は説明会です。

 

 

こんにちは、開智望小学校準備室広報担当の野口です。
いつも開智望ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログは、毎回開智望小学校の教育について、紹介しております。

開智学園総合部は、夏休みに入り、子どもたちは海に山に出かけているでしょう。

教員たちは研修に参加して、自分たちの授業力向上に努めておりますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ、学校説明会が近づいてまいりました。

5月6月と説明会を実施し、合計400名以上の方にご参加いただきました。

心から感謝申し上げます。

 

7月の説明会もすでに300名近い方にご予約いただき、
皆様にお目にかかれるのを教員一同楽しみにしております。


さて、気になる説明会の内容について
今回のブログでは簡単にご紹介いたします。


●学校生活全般について


これまでも多数ご質問いただいている学校生活全般について副室長より
お話させていただきます。

入試やアフタースクールについてもお話できると思いますので、ご期待ください。

 

●開智の子どもたちの1日の様子

私含め、教員たちが普段の子どもたちの様子をビデオに撮り、
編集したムービーを放映いたします。

多少画質が荒いですが、子どもたちがイキイキと過ごす様子がイメージいただけると思いますので
お楽しみに!!!


●探究活動の成果報告


1学期の探究活動を終えて、子どもたちはどうなったのか?
何を学び、どう行動が変わったのか?担当した教員からお話させていただくよていです。


こちらも動画や子どもたちのワークシートを紹介いたしますので、ご期待ください。


●○構成主義ワークショップ○●

こちらが、今回のメインといっても過言ではありません。

保護者の方たちに、参加いただき、あるテーマについて議論いただきます。

これまでのご経験をもと、他の保護者の方たちと是非考えあっていただければ幸いです。

特に難しい内容ではございませんので、ご安心ください!


●個別相談会


毎回、多数のご質問をいただいております個別相談会を今回も実施いたします。

「評価はどうやるんですか?」
「クラス分けは毎年やるんですか?」
「給食は選択制ですか?」


入学されることを前提に、細かいご質問をいただけるので、
こちらとしてもありがたいです。


以上が簡単な説明会の予告です。


ホームページにもございますが、

午前中は 平成27年度に1年生、2年生になられる方対象
午後は、 それ以外の方対象

となっております。


何かご不明点ご質問があれば、以下のアドレスまでご連絡いただければ幸いです。

info-kaichinozomi@kaichigakuen.ed.jp


それではよろしくお願いいたします。

野口