読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月23日(日)のつぶやき

読書

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。
by アインシュタイン


IBでは、子どもが自覚し、自ら身につけた力を示していく。
by making the PYP happen


重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に存在の意味を持っている。
by アインシュタイン


私たちが育てたいのは半沢直樹なのでしょうか。(前回のブログの続き)
blog.goo.ne.jp/kaichinozomi1/…


探究の教室には、目的意識と探究心があふれる。
by making the PYP happen


わたしたちはいつも保護者の皆様に支えられています。

blog.goo.ne.jp/kaichinozomi1/…


教師の役目は、子どもの興味を引き出し、自尊心と自信を育み、スキルを身につけさせることである。
by making the PYP happen


世界はどうなっているのか?
→探究の授業風景です。
blog.goo.ne.jp/kaichinozomi1/…


子どもたちには自分の強みを発見してほしいのです。

blog.goo.ne.jp/kaichinozomi1/…


学校とは、全ての子どもに質の高い教育の機会を与えるところである。
by making the PYP happen


探究を通してわたしたちは●●の力をつけてほしいと願っています。

blog.goo.ne.jp/kaichinozomi1/…


IBでは、子どもが自覚し、自ら身につけた力を示していく。
by making the PYP happen


真の指導者とは、砂漠に庭園を作ることは可能、と信じられる人である。
by アンソニー・ロビンズ


私は頭が良いわけではない。

ただ人よりも長い時間、

問題と向き合うようにしているだけである。

by アインシュタイン


●探究活動を進めると帰り道の世界がきっと違ってみえるはず。

blog.goo.ne.jp/kaichinozomi1/…