・参考情報 告知「お医者さんになりたい」~とある保護者の方より

とある保護者の方よりメールをいただきました。

 

 

さて、先日先生のBlogの中にありました

 

 

kaichinozomi.hatenablog.com

 

 

こちらについて、医師になりたい子が少なくないということで、夢を叶えることについて少し参考になるかもしれないセミナーをご紹介します。

成育医療研究センター
ブラックジャックセミナー
移植外科医 笠原群生 先生

笠原先生は征哉の主治医でもあり、ヒーローでもありますが、親しみやすく、お茶目です。世界の子どもたちを救っている、まさに患者の希望の星であります。
http://www.ncchd.go.jp/hospital/sickness/blog/20160601.html

医師の夢を見るお子さんに分かりやすいセミナーになると思います

わが家では外科医の苦労を身に染みるほど見て参りましたので、決して私から医師は勧めませんが、生涯この素晴らしい先生方にお世話になりますので、医師の夢をみるかもしれません。医師だけでなく他の夢を現実の目標ととらえ是非実現して欲しいと思っております。
現在新潟市在住ゆえ、こちらのセミナー(一応小3~高校生対象となっております)や貴校のセミナーにも中々参加は難しいのですが、野口先生他の皆さまへご参考になればと、emailさせていただきました。

突然のemail失礼いたしました。

 

このような素敵なメールをいただきました。

 

ぜひよろしければ笠原先生のお話を聞いてみてはいかがですか。